nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

第三のマウントへ

鳥屋でもないのに、今更 ハイエンドAPS-C
という葛藤がなかったかと云えば嘘になります。しかし、この弐号機はそんなネガな面をチャラにしてしまうくらい魅力的でした。特に追加されるフィルムシミュレーションには興味津々。

Nikonではオールドニッコールレンズしか遊べない、m4/3では マウントは選ばないものの、本来の画角から程遠いというところで 前々から中間のAPS-Cが欲しかったのです。形もレンジファインダーライクで DfやGM5とも被らないし...
Xマウントレンズの捕獲は1本のみにして 手持ちのオールドレンズ (m-rokkor) で遊べるよう Mマウントアダプタも抑えることにしました。
発売が来月上旬に延期で 次の遠征に間に合わないのが、ちょっと残念 (>_<)