nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

結論

SLザウルスの導入について昨日悩みました。結局、SLザウルスには私の背中を強く押す要素が少ないということで、今回は見送ることにしました。(ザウルスを使ったことがなく、本体以外にも初期投資が要るであろうことも二の足を踏んだ要因です。) 次回の新製品まで待ちます。
私なりの比較&評価結果は以下のとおりです。SLザウルスの評価はネットを参考にしました。
================C860==C3000==C1000==シグ3==TungC

  1. 携帯性----------△-----×-----×----対象外---○
  2. バッテリ----------△----×(?)---△------△-----○
  3. Speed-----------×-----×-----△------○-----◎
  4. 通信------------◎-----◎-----◎------△-----×
  5. WirelessLan------△-----△-----△------△-----○
  6. KeyBoard--------△-----△-----△------○-----△
  7. Display----------◎-----◎-----◎------○-----△
  8. ATOK-----------×-----×-----×------◎-----◎
  9. Appli.------------?------?------?------○-----◎
  10. PIM--------------?------?------?------○-----◎
  11. Memo------------?------?------?------◎-----○
  12. Game(Emu)-------?------?------?------◎-----×
  13. MP3------------○-----○-----○------○-----×
  14. Movie-----------×-----×-----×------○-----○

SLザウルスの実機を昨日ヤマダ電機でいじった感触はよかったです。また、通信にも秀でています。しかしながら、参考にした複数のサイトに書かれていたSLシリーズのスピードのもたつき、日本語変換のへぼさがどうしても許容出来ません。通信しなければ現行のシグマリオン3とTungstenCの方が私にはベターのように思えました。