nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ザウルスSL-C860(その30)---理想のPDAとは?

SL-C860の大きさ、キーボード、ネット環境については概ね満足しています。何と云っても、はてなの書き込みが容易であることが大きいです。
しかし、Palmの素晴らしいソフトウェア群やWindowsCEとPC間のデータ互換性に慣れ親しんでいる身なので、不満が無い訳ではありません。
リナザウのボディにPocketPCのOSを積んだPDAがありますが、私的にはSL-C860のボディにPalm OSを積んだPDAがあればな〜と思います。


はてなの各PDA系サイトでマイベストPDAを語る企画が盛んです。私にも当てはめてみました。今最も触っているPDASL-C860です。それでも手持ちのPDAで順位を付けてみると、近差ですが、

  1. TungstenC
  2. シグマリオン
  3. SL-C860

の順位になります。PDA自体のお気に入り度とソフトウェアの充実度で順位を付けています。
SL-C860についてはより多くのキラーアプリに出て来て欲しいところです。反面、特にカスタマイズしなくともそのまま使えてしまう完成度の高さがあります。