nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ザウルスSL-C860(その118)---Operaの使い勝手

デフォルトのNetFrontからOpera7.25へ乗り換えて数日使ってみました。
先日エントリしたようにテキストボックス内での日本語変換時に不具合があります。しかし、この点を除けば、使い勝手はなかなかいいと思います。NetFrontに戻る気は全く起こりません。
shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、メニューバーとタスクバーが消えて全画面表示になります。液晶画面が美しいリナザウにはもってこいの機能ではないでしょうか。情報量が2割くらい増えるので、私は起動直後に全画面表示に切り替えて使っています。
メニューバーは消えても、各コマンドは特定のキー入力で操作できるようになっており、操作性にも配慮されています。

  1. Z---戻る(Back)
  2. X---進む(Forward)
  3. R---更新(Reload)
  4. B---Bookマーク管理(登録、等)
  5. G---ページアドレス入力、検索(Google)

Treo650にはTungstenCで使ってきた「Xiino」をインストしますが、SL-C860+Operaの使い勝手には到底敵いそうにありませんね。