nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その30)---GSPlayer

no612006-09-13

Jornada720→シグ3と愛用してきた「GSPlayer for MIDI」をQtek 9000にもインストールしました。 Windows PC用のSRGフリーウェア「SRC」用にネットからダウンロードして集めたスパロボや特撮モノのMIDIを聴く為です。 しかし再生はしてくれるものの、一曲演奏するとプログラムが落ちてしまうという不具合が出ましたorz
そんな訳で高音質のMIDIをQtek 9000で聴くことは諦めていたのですが、何気なく「W-ZERO3パーワーナビゲータ」を読んでいると、「GSPlayer*1MIDI Plug-inもサポートしていると紹介されていました。 もしや使えるかもと思い、早速ダウンロード(→http://hp.vector.co.jp/authors/VA032810/)してトライしてみました。
結果オーライでした。 MIDI音源はJornada720の頃から使っているもの(約4.2MB、ファイル数128ケ)をそのまま使いました。 フリーの音源ですが、結構良いステレオ音で聴けます(^^ 音源のダウンロード先はもはや不明です(^^;

*1:GSPlayer」と「GSPlayer for MIDI」は別のアプリです。 作者さんは同じ方のようですが。