nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その191)---やっぱりTreoがお気に入り

no612006-11-01

意味もなくTreoのアップです。
ハードウェアの質感やPalm OSの操作感はここに極まりといった感じです(^^
hTc Zの台頭で出番が減ってきてはいるものの、所有のPDAの中でどれが一番お気に入りかと問われたら、迷わずTreo650と答えます。
日記の中で“V作戦”と称し採り上げているように、このTreo650(アンロック版)は一旦海外に出ると現地プリペイドSIMカードを挿すだけで携帯電話として使えるようになります。 とにかく便利です(^^ TreoのハードウフェアとPalm OSの組合せはそのままに日本国内でも携帯電話がかけられるTreoの登場が私のここ1年間の変わらぬ願望です。
その理想形に最も近いのがTreo750v(アンロック版、WM)です。 車の頭金で散財したばかりですが、“Treo750vを車のオプションの一つにすれば買えるじゃない”という悪魔の囁きを押さえ込むのに必死です(^^;