nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その92)---YouTube

id:eternal7786さんのところの記事を拝見して お試し気分で私も覗いてみました。
そしたら有りますね(^^ 太田裕美モノや封印のセブン12話、等々 まさに動画無法地帯とでも言いましょうか。 画質云々はこの際抜きです。 アルこと自体が貴重ですから。 即、ダウンロードしてました(^^;
母艦PCへ落とす方法は、ネット検索で「VDownLoader」というソフトウェアを見つけました。 ダウンロード後にMPEG形式(ビデオサイズ:320x240、音声のビットレート:128)への変換までしてくれます。 簡単でした。
Pocket-DVD Studio」で手間暇かけてエンコした動画(Treo650(その138)ココTreo650(その156)ココ)の質には遠く及びませんが、扱いのお手軽さとお宝映像の多さには脱帽しました。 併用したいですね。