nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

動物園

一昨日の日曜日は 娘が動物園に行きたいというので、午後から思い立って広島市郊外にある安佐動物公園へ行ってきました。
園内の休憩場所に近づくと 家内と過ごした楽しい思い出がたくさん浮かんできます。 親子連れを見ると 辛い面もありますが、今でもとても大切な場所です。 娘にとっても・・・
何度となく訪れていますが、娘に手がかからなくなったので 落ち着いて動物達を眺められたのは今回が初めてのような気がします。 新しい発見もありました。 やっぱり動物園は楽しい場所ですね(^^
キリンの食事風景です。 地面の草も食べるんですね。 それでも同居しているダチョウがとても小さく見えました(^^;

飼育員さんによる象の調教の実演がありました。

こんな事や

あんな事まで
この直後、バナナ一房を一気食いしました(驚) あっという間で シャッタ-チャンスを逃してしまいました(^^;
ここの虎は いつ来ても檻の中を左右へ往復しています。 他の人も同じようにシャッターチャンスを狙っていました。
どの子供も“早うして”と しびれを切らすのも同じですが・・・(^^;


レッツサーパンダは可愛いです(^^

飼育員さんに名前の由来を説明してもらいました。 メジャーリーグのイチローと松井の活躍にあやかって“イチ”と“マツ”という名前を付けた子もいるそうです。
夢のないツッコミは引っ込めて 子供のようにフフ〜ンと納得しました。 ほんの少しだけ童心に帰れたような気がしますね(^^