nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ポーラーズー

昨日 (12月30日) は 世界最北にある動物園 〜 ポーラーズー (北極動物園) を訪れました。体感温度がマイナス10℃で 凍えそうな寒さでしたが、山の斜面を歩くので 体は直ぐに暖まりました〜(汗)

12月の北極圏は 太陽の登らないポーラーナイトです。開園時間を1時間前倒しにしていただいて 薄明るくなる時間帯 (AM10:00〜12:00) に見学しました。オオヤマネコやオオカミ、等を 生で観れましたが、団体ツアー故 写真の方は 取りあえず撮りましたぁという感じです.....RX1に WBもISOもお任せしました(^^;

RX1 絞り優先AE(F5.6、1/80秒)、ISO1250/WB Auto

オオカミのところで RX1のバッテリーに異変が 〜 マイナス10℃では30枚程度で空になるんですね。で、最後の一枚は 4S-64で撮りました。オオカミがカメラ目線で自分を見てくれて 最高のシャッターチャンスだったのに ショボいショットになっちゃいました。非常に残念です(>_<)

written by iHatenaSync