nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Treo650(その236)---(独り言) Palmを使い続けます♪

nobuの日記のリンク先の中で ヒット数が一番多いのはPalm系総合サイトの“PALMLINKでいこう!!”さんと“ぱむあん。”さんです。 Treo650を導入した二年前くらいに登録した口なので、Palm華やかりし頃の盛況(?)な時期の登録サイト数のことは知りません。 ちなみに今、日々更新されるサイト数は30件未満です。 この数字は Palm馬鹿にとっては厳しい現実です。
そんなPalmを取り巻く環境であっても、私はPalmを使い続けます。 理由は単純明快です。 肌に合うとでも言いましょうか、Palmのテンポ操作性、それから Palm独特の画面のレイアウトが好きでたまらないからです。 疲れた時に ちょっと触るだけでも 癒されます(^^
WMスマホも好きです。 でも、そのことがPalmの存在を否定することにはなりません。 私の中ではWMとPalmは完全に別腹なのです。 これからも大好きなPalmと楽しく付き合い続けて行けたら良いなぁと思っています。 ただ、ストライクな新製品が出ないのは、何とかならないものかと 少なからず欲求不満気味ですw
最近、Palm系サイトでコレ系の話題がそこここでアップされていました。 思うところあって 私も書きました。 単純に 自分の気に入ったモノを自分流に楽しく使えていれば それだけで充分じゃないのかなぁと。 WMと比較してPalmの非力さ嘆くよりも、非力な通信のことは忘れて Palmの良いところを使い倒してあげた方が どれだけ楽しいかと思います。
現在、Treo650でのエントリは236回です。 300勝、いや300回を目指して Palm馬鹿を続けます。 Palm馬鹿の独り言(愚痴)はこれにて封印します。