nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Qtek 9000(その125)---phoneAlarm

携帯電話化したQtek 9000にTodayプラグインの「phoneAlarm」を充てました。 750vでも常用しているので、今更 語るまでもありませんが、

    • 着信のアラーム表示
    • メール受信のアラーム表示
    • BTのON・OFF
    • BTヘッドセットとの接続
    • WiFiのON・OFF
    • ダイアルアップ接続・切断
    • プロファイルの切替え (マナーモード、運転モード、フライトモード・・・)

等のボタンをToday画面上にコンパクトにまとめて表示してくれます。(→キャプチャー画面の青い帯の部分です。) 私には 特にプロファイルの切替え(→一番右側のボタン)がキラー機能ですね。
例えば、プロファイルを運転モードに切替えると BTがONになります。 車のエンジンを掛けると 即 カーナビ経由でハンズフリーな通話が可能になります。 通勤中に 娘からよく電話が掛かってきますので、この機能には750vでも随分お世話になっております(^^
でも、一つだけ不満点があります。 Qtek 9000の画面幅にピッタリのVGA用スキンが選べない(種類がない)ことです。 スキンの配色がエビちゃんの壁紙に合わないんですよね。 スキン探しが当面の課題でしょうか(^^;