nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その7)---聖霊機ライブレード

PSP版「聖霊機ライブレード」が先月オンラインソフトとして発売されました。 PS版とDC版のパッケージソフトを所有してますが、時間もなく今も未開封のままです(^^; 今回のPSP版は遊ぶつもりで購入しました。 600円ですし、財布には影響有りません。
ゲームメーカーは スパロボ大戦の製作メーカーとして知る人ぞ知るwinkysoftです。その性か、ゲーム画面は何となくスパロボ大戦Fにそっくりです。 更に主役メカと主人公もサイバスターとマサキに雰囲気が似てます(^^; そんなゲームですから スパロボ好きならマニュアルを読まずとも違和感なく遊べます。
まだ2話までしか進めていませんが、出だしのストーリーはダンバインの乗りです。 この後の展開が楽しみです。 しかし、これに嵌ると Centroいじりの時間が益々無くなりますねw