nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

S11HT(その10)---アンテナ

私の職場ではいくら口が立っても 英語を解さないことには戦力にはなれません。 イーモンもそれと似たようなもので、いくら通信スピードが早くても電波を掴めないことには使えません。
イーモン購入にあたり、最も懸念していたのは電波の強さでした。 D01NXを使っていた昨年の秋、自宅で立つアンテナは僅か一本でした。 時々、圏外にもなりましたw
この半年間で更に広島市郊外へと拡がったエリアマップを信用して 購入を決意した訳ですが、それでも恐る恐るアンテナをチェックしました。 左が自宅、右が職場です。

両方とも3本立ってくれました。 どうやらこの半年で随分改善されたようです。 これなら使い物になりそうです。