nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

PSP(その20)---ガンダム バトルユニバース

昨日、星野ジャパン敗戦を目にした際、心の中がドズル・ザビと化しました(^^; モヤモヤ感も上昇し、ガンダムのアクションゲームを無性にやりたくなりました。 関係なかろうw
PS3のガンダム無双はもう飽きました。 そこで別のゲームを探したところ、ガンダム バトルユニバースのデモ版がゲームアーカイブスからDL可になっており、お試ししてみました。

ガンダムバトルユニバース - PSP

ガンダムバトルユニバース - PSP

ミッション終了時の音楽でガンダム バトルタクティクスのシリーズものであることに気付きました。 デモミッションがZZからということは MSやミッションが格段に増えてますね。
スパロボにも云えることですが、この手のキャラゲーは喋らないと楽しさが半減します。 PSP故、喋りまくり、アニメの中で戦っているような気分が味わえます。 デモミッション後半で敵増援MSが多数現れますが、バトルタクティクスのように動きがスローにならないのも○
どうやら買う気満々になったかな。 昨日、GOWも買ったばかりですが・・・