nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

リセット or ローテーション

昨日からどうも煮え切らない当方です。 E71にしろi780にしろポチるのはいつでもできるんですが、そうさせない理由があります。
一番は運用面の問題です。 これらのマシンにはSIMが不可欠ですが、入れるSIMが無いのです。 < せこいようだけど、節約、節約・・・(^^;
先日、ドコモを解約し、現行はSBM (ブルーBiz・自分割)とイーモバの2枚だけ。 前者はE90に、また後者はイーモン専用です。 再び3回線に戻すつもりはありません。 だとすれば、残された路は レギュラーマシンの編成をリセットするか、もしくはSIMを差し替えてローテーションを組むことになります。
でも、今は クラムシェルなE90を外すことは考えられません。 Treo650と同じように道具の域になってしまったんですよね(^^ また、イーモンが来る前、Treo750vE90との間でローテさせてましたけど 結構面倒臭かったなぁ〜w
達人の皆さんは 3、4回線契約されているのでしょうかね? 当方の場合、間もなく来るであろうTreo Proに入れるSIMさえ充てがありません。 SBMのプリモバを考えてはいますが、メールだけでは物足らないような気もするし、やっぱり煮え切らない訳です。 Treoを買い増す時と同じように趣味・道楽だからと割り切ってしまうのが答えかな。。。