nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

移動母艦の世代交代

昨日、旅行会社より 最少随行人員 15名という条件をクリアしたとの連絡あり、 5年間使ってきた移動母艦PC (Let's note CF-R3) の世代交代は、今年も先送りすることが確定しました。
実のところ 古くなったこと以外に これといった不満はありません。 一度、ハードディスクがクラッシュしましたが、修理以降は順調に稼動しております。 また、老眼が進んで 自分にとっては このB5サイズが最小である事は一昨年のLOOX Uで確認済みです。 従って、世代交代するにしても 現行マシンが壊れた時で、選定候補の最右翼は 同じRシリーズとなりそうです。
ちなみに写真は4年前 ('05年)のモノです。 まだ ピカピカですね。 挿さっている通信カードは、リナザウ用のbit-Warp PDA(懐) 〜 その後、通信手段の方だけは 何度も世代交代させました。 京ポン2 ('06年) → イーモバ通信カード ('07年) → イーモン S11HT ('08年) → 今は MiFi w/b-mobile 3G ('09年)
と云いながらも 広島の同志 Quadrer53さんの影響で MACにも興味が湧いてきました。 WMやNokiaとのシンクロが?なので調査が必要ですが、量販店のMACコーナーへは必ず足を運ぶようになりました。 そんなこんなで迷っている間が 一番楽しいような気がします(^^