nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

iPhone4(その4)---ミディアが運んできたモノ (前篇)

昨夜、 嵐*1の中 ミディア輸送機が iPhone4用のパーツを運んで来ました。

一点目は Mahogany Design Case
twitter界隈のお仲間とオソロのケースでは個性が無いかなぁと思い、 気分転換も兼ねて ケースを探していました。 検索エンジに コチラで扱っている木製ケースがヒット。 写真を見ると 薄くて軽そうで 見た目もオヤジが持つにはピッタリかと・・・販売元が地元広島市というのもあって購入に踏み切りました。
外観は 優し気な雰囲気で アフリカンマホガニーの手触りも新鮮です(^^ 厚みは約2.5mmで 重さは気になりません。 軽いです。 細部の仕事はとても丁寧ですね。 さり気無く 裏地もオサレ。

ボタン操作や充電はケースを着せたままでOK。 使っていくうちに木特有の味が出てくるんでしょうね < 楽しみ
このケースを着せたiPhone4を 100個ケースに入れよとしましたが、 流石に無理でした・・・(^^;
閑話休題
と ここまでは良かったのですが、 この直後、 iPhone4の身にトンデモないことが起こりました。
つづきは 今日のtwitter・・・ケースを取り付けた写真を撮ることさえ 忘れさせてしまうようなトンデモないことが

no61 : 貴様、iPhone4が死んだんだぞ、いっぱいiPhone4が死んだんだぞ!
Apple : お前もその仲間に入れてやるってんだよ!
no61 : 遊びでやってんじゃないんだよ!

twitterで アドバイスや励ましをくださった皆さま 本当にありがとうございました(^^