nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その13)---Android本

Xperia X10でAndroidデビューした昨年の4月、書店にはAndroid本がほとんど並んでいませんでした。 ところが今は違います。キャリア各社からAndroid端末が数多く発売されたことを受けて Android本が一大コーナーを形成しています。
本屋へ行く度についつい買ってしまい、散財も馬鹿になりません。 しかしながら、海外端末のZのroot化やROM焼きの手順については これらのAndroid本には一切触れられていません。 全てネット上の情報を参考にやりました。Android本、要らないって云えば 要らないような気もしますね・・・(^^;
そう云いつつも ROM焼きした後、オモシロい本を見つけました。 簡単に紹介しておきます。

    • まずは 左側の本。「ROM Manager」の使い方とか 詳しく解説されています。 最初からこの本を読んでおけば、安心してROM焼きに踏み切れたんでしょうね (笑)
    • もう一冊は 先週ゲットした右側の本。XperiaをOS2.1ヘアップデートしてみようかと考えていた矢先だったので、反射的に買ってしまいました。早速、Zのコンテンツ探しに使ってます。
      • 激ヤバ スマートフォン裏技バイブル Xperia極テクニック―裏テクを本当に掲載しているのは本誌だけ! (英和MOOK らくらく講座 65)

このところ日記の更新が疎かになっていますが、 その分 カオスなAndroidの世界にドップリ浸かっています(^^