nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

組合せたいレンズは….

AF-S Nikkor 45mm f/2.8Pは 所謂オールドレンズの範疇に入ります。所持レンズの中では最もDfに似合ってるんじゃないでしょうか。

これ以外に組み合わせたいレンズは こちらの2本です。

Micro-Nikkor 55mm f/2.8S(写真左)は 未だm4/3でしか使ってませんので、Dfとの相性は未知数です。Planar T* 1.4/85mm ZF.2(写真右)の方は ずっしりと重たいですが、ピントが決まった時にはキリッとした画が撮れるから 使いたくなります。
Dfの場合は 最新のGレンズではなかなか写欲が湧いてきません。結局、Dfには絞りリング付きのマニュアル専用レンズがよく似合うってことのようです (^^