nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

ガンダムデー

昨夜は小雨がパラついていたので、週末用にと借りに行きました。

機動戦士ガンダム00 6 [DVD]

機動戦士ガンダム00 6 [DVD]

機動戦士ガンダム00 7 [DVD]

機動戦士ガンダム00 7 [DVD]

Vol.6とVol.7(最終巻)まで一気に来ました。 < そういう評価です(^^
序でに借りてしまいました。 第一次怪獣ブームに作られた作品です。 ガメラの実際の敵は、東宝のゴジラ、日活のガッパ、松竹のギララでしたけどね(^^; このシリーズ3作目から ガメラはお子様好きのキャラにされてしまい、ゴジラと同じ道を歩みます。 < 子供にもなめらては・・・ よって 映画としてのクォリティは 全盛期の東宝特撮作品と比べるべくも有りません。 それでも、怪獣対怪獣の描き方は まさにこれぞ怪獣映画です。 子供の頃、夏休みや冬休みの昼間に流れていたTV放送をよく観ていたので、思い入れは残ってますね。