nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

心境の変化

以前にも何度か書きましたが、この日記を書き続けてきた拠り所は、 建前は “自分用の備忘録” 、 本音は “ストレス解消” でした。 ところが、この7月にFDDMでオフ会デビューしてからは 心境に変化が起こりました。
オンよりオフの方がずっと楽しい〜♪
以降、FDDMには8月、9月、(11月)にも寄せさせていただきました。 広島でも 7月以降 M会を ( 確か(^^; ) 4度やってます。 そして 明日も・・・。 切っ掛けを与えてくれたFDDMの皆様へは とても感謝してます。 また、この繋がりの中で一喜一憂するモバ道こそが 今の自分には一番楽しかったりするのです(^^
また、 オンの方では、 日記でのコメントや情報交換が減り、twitterでのやりとりの方へ重きが移ったこともあって、この日記を書き続けることが とても億劫になったというのが 偽らざる心境です。 皆さんがよく呟いておられるのと同じで 「twitterで呟いた瞬間に 今日の更新は終わったなぁ」という感じになるんですよねw
とは云え、この日記も かれこれ4年以上続けているので、更新頻度は減っても続けて行ければなぁと思っています。 ”継続は力なり” って奴です。 例えば、 今日は セルフサインでN82JAllfiles化とかやるんですが、やっぱり日記へ残しておいた備忘録は 何かにつけ便利ですからね。
(追伸)
上の文章を読み返してみると、言い回しの端々が twitter調になってますな ・・・(苦笑)