nobuの日記D

広島発のカメラとの戯れを語る日記です。 元Nokia E90マイスター。Nikon沼 (D810 & Dfカスタム) と銀塩カメラ沼 (Nikon F2 Titan) にハマってます。

Desire Z(その2)---魂

Zと云えど 魂をこめていないと 持ち歩きメイン端末の仲間には入れません。 そこで Z用にデータ通信SIMの導入を検討していました。
日本通信b-mobile SIM (U-300)に落ちかけましたが、 通信速度が受信時300kbps超、送信時300kbps超と遅いので 躊躇われました。
そうこうしているうちに 先月末に 本家ドコモから“黒いドコモ”(HW-01C)が発売されました。 こちらは 受信時最大7.2Mbps、送信時最大5.7Mbpsで 出先での通信速度としては申し分ありません。
二年縛りはありますが、 思い切って契約しました(^^;

    • 定額データプラン スタンダード バリュー (月額 : 一年目 4,410円、 二年目5,985円)
    • moperaU スタンダートプラン (月額 : 525円)

この“黒いドコモ”のSIMを Zに挿して 定額データプランのAPN (mopera.flat.foma.ne.jp) を設定すれば、 データ通信ができました。 この使い方で はたしてデータ通信費が定額になるのか 不安があります。 My docomoでチェックを掛けながら ソフトランディングしたいと思います。